※カテゴリー別のRSSです


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2013年10月18日

明日は見学会(和歌山市吉原)



明日は和歌山市吉原で完成見学会を開催いたします。

今回の会場は本格和室がイチオシです。
私がマルコーホームに入ってから一年半ちょいになりますが、
初めての欄間のある家となっております!!

こちらの家を建ててくれた大工さんに、
作業中に大きなところから細かいところまで教えていただきましたが
ついにこちらの本格和室のある家を皆様に見ていただけることになりました♪

大工さんがこだわってつくった造作なども必見ポイントとなっております。

明日(10月19日)から明後日(10月20日)までの2日間となりますが
皆様、ぜひお越しくださいませ。

>> 詳細情報はこちらをご覧ください。  


Posted by WEB担当“S” at 14:14Comments(0)日常の話

2013年02月16日

太陽光発電

当社の始業は9:30でございますが、とある目的のために自主的に
新しいモデルハウスの建築現場へ毎朝8:15~30くらいに登場している私。
朝の渋滞が激しいので仕方なく自腹にて高速で通勤しております。

まぁその分、早起きすればいいがなという話ですがその場合には
6:45くらいに家を出ないとまず無理だと思われるので高速使っております。


などというのはどうでもいいのですが、本日モデルハウスに太陽光パネルが取り付けられました。



風が強い上に途中から雪が降り出すなど大変な一日ではありましたが、
まぁ太陽光パネルの設営を写真に撮れたので良しとしましょう。

余談ではありますがこの一週間、外で一日中写真を撮っているので私、日焼けしたようです。

とりあえず明日は外観上は大きな動きがないようなのでお休みでございます。

月曜からは週末に開催される見学会の現場撮影にも行かなくてはいかないので、
明日はノンビリさせていただきます。



【日時】2/23(土)・24(日) 10:00~17:30
【場所】和歌山市内原
※「見に来て良かった」とご満足いただけるように、
 お客様にあった有益な情報をご用意させていただきますので、
お手数ですが事前予約をお願いいたします。  


Posted by WEB担当“S” at 21:16Comments(0)日常の話

2013年02月11日

結婚記念日ですが…

唐突にプライベートな話ですが、本日は私の結婚記念日でございます。

…二年前の今日、和歌山にしては珍しい豪雪の日。
道路にも雪が積もり、運転するのも神経使いまくりな状態で
(祝日のため)人もほとんどない和歌山市役所へ嫁さんと一緒に婚姻届を提出したのでございます。

早いもので結婚二年目となる今日。

本当は休みたかったのですが、新しいモデルハウスで動きがあるので写真撮影がどうしても必要。
今はプライベートを犠牲にしてでも新モデルハウスを最優先にしなくてはいけない時期でございます…。


そんなわけで昨日、一日早い結婚記念日代わりのことをしておりました。

「久しぶりにイタリア料理でも食べにいきたい」という嫁様ではありましたが
外食しようにも息子がまだ幼いので代わりに私が料理を作ることで妥協していただいたのでございます。

家を建てる際にキッチンと調理器具などについては少々考えていた私。
そのおかげで少々のものなら作れる環境はできております。

ピザと魚料理とパスタをつくり、最後のシメとして用意したのが
嫁様に隠れて作ったこの「ドンブリ・プリン」。



クリスマスに作ったバケツプリンはゼラチンで固めたせいか?
サイズなどには不満はないのですが味がイマイチだったので
今回は基本にもどって卵と牛乳と砂糖だけのタイプで作っております。



ゼラチンという補強材料がないため、ひっくり返した時点で自重により高さが半減。
まぁ、崩壊しなかっただけ良しとしましょう。

一応、昨日で私が嫁さまに対する結婚記念日のおもてなし的なことはやっておりますので
本日帰りが遅くなったとしてもシバかれることはないかと思いますが
一応、念のために今日くらいは早く帰れるように仕事を頑張る予定でございます。
  


Posted by WEB担当“S” at 10:09Comments(0)日常の話

2013年02月07日

かなり久しぶりに買ったもの

朝から建築中のお客様宅の様子を撮りに行き、
そのついでに新しい展示場へ写真を撮りに行ってきたのですが…
先日の雨で現場がエライことに。



この状態で氷点下になっていればアイススケート場ができそうなくらいの水たまりでございます。

会社の備品のカメラの三脚を泥や砂まみれにするのは忍びなかったので
展示場が出来上がるまでの撮影は自前のあまり使っていない三脚を使おうと一人決意していた私。

最近の雨の中も、自前の三脚と普通の靴で挑戦して泥まみれになりつつも頑張っておりましたが
さすがに今日のこの状態は普通の靴では、靴の中が泥どころか浸水してしまうのは確実。

幸か不幸か?近くにホームセンターがあるのでそちらへ長靴を買いに走りました。

…そういえば最後に長ぐつを履いたのは、いつだったろう?
そんなことを考えながら長ぐつを探しておりました。

多分、あとで経費として処理してくれるだろうと信じて購入。
でも一応、念のために一番安いタイプをチョイスしております。



これで浸水を恐れる必要がなくなったので、もはやちょっとした池と化した水溜りへ突撃。

他社の工事関係の方が、水溜りの中へカメラを持って進んでいく姿を不思議そうに見られましたが
私、この記録作業に対しては強い意志で臨んでおります。

多少変わった人と思われようが、気にせず写真を撮っております。

雨が降ろうが、水溜りが池の如くできようが、
撮影の基準点として決めたポイントでファインダーをのぞいてシャッターを切るのでございます。

この苦労が実るかどうかは、展示場が出来上がってみるまでは分かりませんが
まぁ「私にしかできない、自分だけの仕事」だと思ってあと2ヶ月ほど頑張ってまいります♪

だからこの長ぐつが経費で落ちますように  


Posted by WEB担当“S” at 16:29Comments(0)日常の話

2013年02月04日

解体+建設中

このところ私、デスク業務から半歩卒業しております。

っというのは新しいモデルハウスの建設と旧モデルハウスの解体が始まったので
それらの記録を行っているためになります。



土曜は快晴でよかったのですが、昨日は生憎の雨。
午後から晴れたのですが、午前の雨降る中、泥まみれになりながらの撮影。

カメラ機材を雨で濡らさないようにしながら、
他社の建設工事の邪魔にならないように配慮しつつ…気遣いだらけの撮影をしておりました。

その後も引き続き、雨に濡れた状態で花山展示場を撮影。

私も客としてマルコーホームの家づくりというものを初めて見に行ったのがこの花山展示場でございました。

到着したころにはすでに解体準備が始まっていたので、
昨日までとは違う花山展示場となった姿は展示場とはいえ少々寂しい気持ちになります。



  


Posted by WEB担当“S” at 18:00Comments(0)日常の話

2013年01月24日

LED電球

息子にミルクを作るために夜中に何度も起きる嫁様。

当然、夜中なので暗い室内…しかも嫁様はオッチョコチョイ気質。
そんな気質が夜中に暗がりの中、台所へ向かうのは少々危険な旅でございます。

そこで私、前職時代に社販で購入していてすっかり忘れていたLEDモチーフライト壁掛けタイプに
タイマーコンセントをつけて(この一年ほど)夜間に点灯するようにしておりました。



っが、どうもこのライトが部屋の雰囲気とあっていないような感じが
つけた当初よりずっとしていたので新しく購入することを決意。
…嫁様に相談したら多分「もったいないからいい」というので内緒で実行でございます。



理想を言えばこの黒い部分も自然な竹色だったらよかったのですが、予算が限られているのでその辺は妥協。

購入した照明がLED電球でも対応可能とのことだったので、ついでにLED電球も購入。
この照明で白い光はおかしいと思ったので電球色タイプを選んでおります。

少々控えめな明るさを選んだつもりでしたが、これでもまだ明るかったようで常夜灯としては明るすぎるような?
…でも嫁さんが「こんな居酒屋ある♪」と喜んでいるからいいような??


さてLED電球ですが、まぁ特に説明するまでもないかと思いますが何が良いかといえば…
・消費電力が従来の電球に比べて圧倒的に少ない
・寿命(使用可能時間)が圧倒的に長い

っというのがよく知られている利点でしょうか?

私的にもう少し利点を追加するのであれば
・電球(LED)部分が熱くなりにくいので電気をつけても暑さを感じにくい
・紫外線をあまりださないので電球に比べて虫を呼び寄せない

ってなところでしょうか?

しかしながらLED電球にも問題点が少々ございます。
・電球代(値段)が圧倒的に高い   ・光の方向が限定される
という点。

「光の方向が限定される」というのは下記の図を参考にしていただくか、Google先生にご質問ください。


※説明図を書くのが面倒だったのでTWINBIRDから拝借しております

ダウンライトなどにはLEDの方が適しておりますが、室内全体を照らそうと思うと少々不都合が生じます。
最近では、これを解消する全方向に光を放つタイプのLED電球もあるので関係ないといえばそれまですが。

一言で「あかり」と言っても色々と奥が深いものでございます。

家づくりの際に「照明器具」というのはどちらかといえば後回しにされますが
こんな知識でも何かの役には立つかと思いますので、機会があれば思い出してみてください。  


Posted by WEB担当“S” at 09:42Comments(0)日常の話

2013年01月22日

息子用に

最近、7インチ型のタブレットが普及しはじめたせいか?
以前には売っていなかった(売ってても高額だった)車のヘッドレストに装着するタイプ。

幸い息子はまだ一歳でございます。
見てくれが悪かろうが何だろうが、分かりません。

そこで私、100均で何か利用できそうなものはないだろうか?と探してまわった結果、
Nexus7のためにつくられたかのようなカゴを発見したのでございます。
それにゴムひもと普通(?)の紐を組み合わせてこのようなものを作成。



見てくれは難ありではありますが、
運転中の間、息子にビデオ(タブレットで再生)を見せるという目的は十分に達成できておりました。

っが、やはり見た目に納得できなかったので
何か良いものは無いのだろうか?と久しぶりに楽天を探してみるとこのようなものを発見!



ipad mini nexus7 各種タブレット対応 話題の7インチタブレットもOK! ヘッドレスト固定タイプ ...

値段が激安なので不安といえば不安ではありましたが
まぁ失敗してもいいか?と思える範囲だったので試しに購入したので実装!!



私の100均を利用した自作のものとは大きくことなり、見た目が大幅グレードアップ♪

取り付け方に失敗したらしく?いきなり固定バーが破損しましたが、紐でくくりつければ問題は解決。
紐による補強が必要だったのが残念な…まぁ値段相応な商品でございます。

とりあえず息子を実際に車に乗せてこの商品のテストをしておりませんが
まぁ何とかなるでしょう♪

っというわけで本日も今週末に開催される完成見学会の準備に追われておりますので
ボチボチ作業にもどらせていただきます。

完成見学会はこちらをご覧ください  


Posted by WEB担当“S” at 15:09Comments(0)日常の話

2013年01月21日

ひこにゃんからの…

すっかり忘れておりましたが私、息子の名前で「ひこにゃん」に年賀状を出しておりました。
…喪中なので本来ならば出してはいけないのですが、
まぁ相手は、ひこにゃんだからいいか?と思い、一枚だけ作って出したのが昨年12月のこと。

息子だけのために送ってくれる初めての年賀状として私が選んだ「ひこにゃん」。

私が初めて彦根城に行ったときにはまだこの「ひこにゃん」が誕生していなかったため、
人気も少ない城だったと記憶しておりますが、誕生後はすごい勢いで観光客を呼び込み…
今となっては連休などになると「天守閣1時間待ち」などといった
某千葉県にあるネズミ王国のような状態になっております。

…少々話がズレましたが
このひこにゃんに年賀状を書くと返事がもらえるのをご存知でしょうか?

結構前からこのことを知っていましたが、
さすがにいい年したオッサン(私)がひこにゃんに年賀状を出すのには抵抗があったので
いままで実行しておりませんでした。

しかし今回は息子と言う名の身代わり地蔵様がいるので、実行。

↓ そして届いた年賀状がこちら ↓



息子がまだ「ひこにゃん」なる生命体を知らないので見せても無反応ではありましたが
息子のためだけに届いた人生初の年賀状でございます。

一生懸命「ひこにゃん」が返事を書いてくれたのでございます。
(彦根市の職員の方が書いてくれたのだろう…などとは言ってはいけません)

しかもこの年賀状を彦根城に持っていくと2人まで入場無料。
…50円(ハガキ代)で500円~1000円分のチケットとなって返してくれるのでございます。

しかも、息子の運勢がすごいのか?ひこにゃんがすごいのか?
この年賀状…当たっておりました。

っといっても、4等の切手シートなんですが。



っというわけで、今週末に開催される完成見学会の準備に追われておりますので
ボチボチ作業にもどらせていただきます。

完成見学会はこちらをご覧ください  


Posted by WEB担当“S” at 12:04Comments(0)日常の話

2013年01月14日

完成見学会を開催いたします!(和歌山市出島)



お施主様のご厚意により、実際の家をお借りして完成見学会を開催いたします。

--------------------------------------------
【日時】1/26(土)・27(日) 10:00~17:30
【場所】和歌山市出島
--------------------------------------------

モデルハウスなどではなく、
実際のお客様の家を見ることができる大チャンスでございます。

施主様がこだわったポイントや
当社の営業や工務、大工がお客様と一緒になって考えた工夫などが盛りだくさん。

きっとあなたの家づくりにとってプラスになること間違いなしでございます。

※「見に来て良かった」とご満足いただけるように、
 お客様にあった有益な情報をご用意させていただきますので
 お手数ですがを事前予約をお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ♪  


Posted by WEB担当“S” at 18:38Comments(0)日常の話

2013年01月10日

十日戎

先ほどの話になりますが、マルコーホーム社員(ほぼ)一同で十日戎へ行ってまいりました。
…そういえば私、十日戎なるものへ行ったことが無かったような???

まぁとにかく、十日戎でございます。人・人・人・だらけ。

…笹を買うところは心なしか人気が少なかったような?



先ほど戻ってきたので、神棚に笹を飾ったところでございます。

ちなみに私、巳年なので「年男」だったりします。
っが、昨年に不幸ごとがあったので正月は控えめに過ごす必要があったという
少々ややこしい状態なのであります。

せっかくなので御神籤をひいたところ出たのが「半吉」。



私、生まれて初めて「半吉」なるものを引いたので、
良いのか悪いのかが分からず、先ほど調べてみたところ以下のような格付けを発見。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

どうせならもうワンランク下の「末吉」か、いっそのこと「大凶」とかの方が面白味があったのですが、
まぁこれもまた人生でございます。

気のせいか書いてある内容が当たり前のようなことばかりのような?
>失い物:苦労すれば出る
>受験:努力すれば開かれる

…とにかく「あせらず」ボチボチ努力していけというような内容でございます。  


Posted by WEB担当“S” at 20:04Comments(0)日常の話

2013年01月07日

今更ながら

今更ながらですが、あけましておめでとうございます。

本日より通常業務となり…まぁ、あっという間の休みが終了いたしました。
とはいえ、フトコロ事情と息子がまだ一歳ということの両方の理由から
冬期休暇中は特に嫁様の実家に行った以外は外に出ることもほとんどなく
ひたすら料理やら、息子のDVD編集やら、
休みボケが出ないように前々からしたかった勉強などをして過ごしておりました。

仕事納めの日に、お客様から鯛を社員に一尾ずついただいたのですが
どうしても鯛を取りに来れない社員がいたので私、それも頂戴いたしました♪

っというわけで2尾を自宅にもって帰った私、仕事収め後に鯛の下処理をしてから就寝。

1尾は鯛しゃぶ→アラ煮→鯛雑炊で美味しくいただき
もう1尾は姿焼きにして正月メニューとして調理させていただきました♪



ヒレ系統はコゲやすいのでアルミホイルで保護してからオーブンへ。



買ったら結構な値段がしそうな姿焼きが完成。
財布が寒かったので色んな意味で非常に助かりました。ありがとうございますF様。

自宅の御節作成のついでに、日ごろ息子の面倒を見てもらっている実家の分も作成。



御節にいれた伊達巻が妙に好評だったため、
何故か親戚の分までつくることとなり休みの間中、ずっと伊達巻を焼いていたような???

あと思い出に残っていることといえば昨年は休みが少なかったので、
ほとんど息子の相手ができない分、ひたすら相手をさせられていたような???

まぁ、とにかく今日から仕事はじめ。

本年もよろしくお願いいたします。  


Posted by WEB担当“S” at 12:10Comments(0)日常の話

2012年12月28日

仕事収め

マルコーホームに入ったのが今年の3月。
…早いもので今日で仕事収めでございます。

昨日も社内の大掃除をしていたのですが、社長室やら会議室やらの大掃除をしていたので
やろうと思っていた私ならではの大掃除ができませんでした。

っというわけで、本日は私ならではの大掃除などを少々行っております。

具体的に言うと「PCの内部掃除」。

PCの天敵の1つにホコリというものがあります。
これが内部に蓄積されると熱暴走の原因になったり、
最悪発火やショートなどもしたりすることもあるのでございます。

社内で一年中付けっぱなしのサーバー並の扱いをされているこのPC。
おそらく誰も中を開けたことが無いかと思われるこの機体。
恐る恐る開けてみると…



案の定、ものすごい量のホコリが蓄積されておりました。

特にCPUファンと放熱パネルにホコリが詰まり放題だったので、
放熱が上手くできているのかも微妙な状態。



早速エアスプレーを使ってホコリを撤去。
ついでに受付のPCについてもよく使われているので掃除を実施したところで
工務の松本に拉致され、連行されたのがこちらの浜の宮分譲地
ノボリを新しいものと交換してまいりました。



…天気が快晴であれば写真も綺麗だったのに。

などなど本日色々なことをしております。

最後にマルコーホームの年末年始に関するお知らせとなりますが、
年内は12月28日(金)まで、年始は1月7日(月)から営業させていただきます。
※花山展示場は12/27(木)まで、年始は1/2(水)より営業させていただきます。

本年は皆様にもいろいろとお世話になりました。
来年もスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年を♪  


Posted by WEB担当“S” at 13:44Comments(0)日常の話

2012年12月24日

クリスマス(諸事情により1日フライング)

つい最近、世界が滅びる12月21日(マヤ暦)やら なんやら色々とありましたが
無事に今年もクリスマスを迎えております。

本日が休みであれば、それはそれは良い家族サービスができたと思いますが
まぁ、今日は仕事でございます。

そんなわけで昨日の休みは少々フライングですがクリスマス的なことをしておりました。

手始めに、0時ちょうどに嫁様と息子様の枕元にプレゼントを置き…
その後に一人こっそりとキッチンで
今回のクリスマスで一番手間のかかるであろう料理の仕込を開始したのでございます。

その料理名は「ヘクセンハウス」。

まぁ早い話が「おかしの家」でございます。

仕込み自体はただのクッキー生地らしき物体を作るだけなので
そんなに手間でもありませんが、問題なのはパーツ作成でございます。

嫁様の誕生日に自宅時計を作ったときのデータを応用し、
今回も我が家とほぼ同等の縮小モデルでヘクセンハウスの部品を作成。

さすがに接着剤を使うわけにもいかないので
アイシングという卵白と粉糖でつくる粘着質なもので接合。

少々、反省点がありますが…まぁこんなもんでございましょう♪



ちなみに息子(1歳3ヶ月)には
これが自分の家と同じであるなんてことは分かるはずも無く
即行で破壊されそうになった一品でございます。

…来年(2歳になったら)喜んでもらえるんだろうか???  


Posted by WEB担当“S” at 11:10Comments(0)日常の話

2012年12月20日

Kindle Fire HD

営業の榊原がKindle Fire HDを購入したので、少々触らせてもらいました。



↑ この箱がAmazonのいつものダンボールに梱包されていたそうです。



大きさはNexus 7より幅が少々ある程度。

触った感じもまぁまぁだったのと、値段がNexus7より少々安いので
母にでもプレゼントしようか?っと一瞬思ったのですが、ここで問題発生。

Google Playに非対応。

Google Play(https://play.google.com/)というのはAndroidのアプリを配布しているアプリ?というか何というか?
とにかくこれが使用できないと非常に不便なのでございます。

KindleにもGooglePlayのようなアプリはあるのですが、
Googleplayに比べるとアプリの種類が圧倒的に少ないので現時点では圧倒的に不利。

と言っても、値段を考えればそんなに悪い選択肢でもないと思われるこのKindle Fire HD

…値段だけでいうなら、もっとすごい「DOSPARA TABLET(A07I-D15A)」というのもあるような?

PC関係が割りと得意だという方であればKindleFireHDでも大丈夫だと思いますが
「タブレットが初めてである」「PCが苦手」というのであればNexus7の方がオススメだと思った今日この頃。  


Posted by WEB担当“S” at 11:19Comments(0)日常の話

2012年12月19日

展示場にて

本日、おそらく私としては今年最後の展示場での待機。

っというわけで、簡単な大掃除をしておりました。
誰もいないので、当然一人で。

風が強いからか?それとも日ごろの賜物か?
植栽部分の落ち葉が大量にたまっていたのでそれを除去していると
かなりの大物のカマキリの死骸が突如出現するなどのハプニングもありましたが。
無事に撤去を完了。



おそらくこのカマキリさん、この展示場では食物連鎖(昆虫部門)の頂点付近にいると思いますが
こうなってしまっては土に還るだけ…まぁ、何というかでございます。

つづいて屋内で掃除をしていると床に色々な痕があるのを発見。

屋内はお客様にもスリッパに履き替えていただくので、
ガムなどの粘着質的なものはないはずなのに何故か出現するこの汚れのような痕。

雑巾絞って擦って撤去。

綺麗になって思い出したのが自宅の大掃除。
そろそろどうやって掃除するかを考えないといけないので、少々頭の痛い今日この頃でございます。  


Posted by WEB担当“S” at 18:58Comments(0)日常の話

2012年12月11日

電池交換

いよいよ冬らしくなってきたというか…
最近冷えこみが激しくなっておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私の愛車も冬支度を完了し、まぁこれで大丈夫だろうと思っていたところ…
何故かドアの開錠ができないのでございます。

…どうやら車のキーの電池が残り少ない(または切れた)様子。

幸い、私の車のキーは自分でも電池交換が無理ではないタイプ。
ディーラーでお願いしてもいいのですが、
こんなんでお金を取られるのももったいないので自分で実施。



細いマイナスドライバーがあればこのように分解できるので
あとは同じボタン電池を用意すれば交換が可能なのでございます。

事前に電池の型番を調べていたので昨日の帰りに電気屋で購入済な私。
早速交換を行ったところ、症状回復。

寒くなると電池関係のトラブルが多くなるもの…。
車のバッテリーは車検の時に交換…したような記憶があるので多分大丈夫なはず。

車に限らず、パソコンも家も常日頃のメンテナンスが大切。

家で何か困ったことがありましたらマルコーホームまでご連絡くださいませ
※新築~リフォームまで幅広くやっておりますのでお気軽にご相談ください  


Posted by WEB担当“S” at 20:09Comments(0)日常の話

2012年12月05日

サンタクロース VS 空軍基地

早いものでもう12月でございます。

毎朝、会社の前の銀杏の木からたくさんの落ち葉が発生し、
客観的に見る分にはキレイなんですが…まぁいろいろと大変でございます。

さて世間ではボーナスやら、クリスマスやら、色んなイベントが控えております。
前者のイベントは夏も冬も縁がありませんでしたが…。

前者が多分?「ない」からといってクリスマスに何もしないわけにもいかない私。

日ごろ仕事帰りも遅く、休みも少ないのでかなり嫁と息子に迷惑をかけておりますので
ここは頑張りどころなイベントなのでございます。

プレゼントについては大体手配ができたので、あとは何の料理をつくろうか?
っという段階で悩んでいる今日この頃。

クリスマスで思い出したのですが世界は広いのでございます。

アメリカとカナダでは、かなりすごいことをやっております。



アメリカとカナダが共同運営する空軍チックな組織があるのですが
そこでは毎年「サンタクロースの追跡」を行っているのでございます。

きっかけはHPによると、とある会社がイベントで「サンタへの直通電話」を開設したのですが
あやまって空軍基地の司令官へのホットラインの番号を記載したらしく
(それはそれでまた奇跡的な間違いでもありますが)
そんなことを知らない子供が実際に電話をかけてみると、司令官につながるわけでございます。

しかしこの司令官、さすがはアメリカ人というべきか?
サンタが移動した形跡がないかの最新情報を子供に発表し、子供の夢を守ったのでございます。

私がその司令官だったらほぼ間違いなく「間違い電話」と夢も希望もない返答をしております。
…見習わないといけないといけないなと思った今日この頃。

ちなみにHPにサンタを追跡する方法として以下の記述があります。
>NORAD はレーダー、人工衛星、サンタ・カメラ、ジェット戦闘機の
>4 つの最新鋭システムでサンタを追跡します。

「サンタ探すのに戦略兵器を使うのが夢のあることなのか?」という
素朴な疑問もよぎりますが、まぁそれで子供が喜んでいるからOKではないでしょうか?  


Posted by WEB担当“S” at 14:37Comments(0)日常の話

2012年11月27日

無事に終了



昨日に引き続き本日も松島モデルハウスにいた私。

0歳~6歳のお子様をもつママたちの地元子育てを応援するフリーペーパー「まみたん」。
こちらで弊社の松島モデルハウスの体験レポートの取材を本日受けておりました♪

ちなみに営業の賀代が体験レポートの方とお話をさせていただきましたが
大変和やかな雰囲気で当初の予定は1時間程度でしたが
気づけば2時間弱の体験レポートとなっておりました。



ちなみに体験レポートをしていただいた方は、奥様、お嬢様、お母様の3名。

松島モデルハウス、階段が少々多い家だったので
「一歳半のお嬢様にはキツイかな?」と心配しておりましたが
階段好きなお嬢様だったらしく喜んでくれたので何よりでございます。
我が息子と違い、似たような年齢ながら非常におとなしいお嬢さんでございました。

あまりここでネタバレ的なことを言うと出来上がった記事の楽しみが減るかもしれませんので
省略させていただきますが「まみたん(2013年1月号:和歌山版)」をお楽しみに♪  


Posted by WEB担当“S” at 17:11Comments(0)日常の話

2012年11月26日

松島モデルハウスの掃除

皆様のおかげで、有田郡で開催した見学会も無事に終了いたしました♪

っで、少しくらいノンビリしようかな…っと言いたいところではありますが
そんなもんは会社が許してくれるわけもなく、相変わらずバタバタしております。

「バタバタ」で思い出しましたが、アンパンマンに出てくる「バタ子さん」「ジャムおじさん」。
この二人、実は人間ではないのでございます
…私も最近知った恐るべき事実でございます。

では何ぞや?といえば、何気なくネットをしているときにみつけたこの事実
実はこの二人「妖精」さんらしいのです。

確かに妖精ならばアンパンマンという、
ある意味究極の兵器チックなものをつくれてもおかしくはないのでございます。

あのでかい頭部を軽々と正確に遠投できても不思議はございません。

などと、どうでもいい話になってしまいましたが…ここからが本題。



本日、私、松島モデルハウスのお掃除をしておりました。
っというのも明日、松島モデルハウスで
体験レポートの取材があるので少しでも写真写りが良くなればと思っての掃除でございます。

誰も住んでいないからホコリは無いだろう…っというのは間違いでございます。
人が住んでいても、いなくてもホコリというものは何故か発生するもの。

「誰も住んでいないから出てくるホコリ」というのもあるので、
それを掃除してまいりました♪

そんなわけで明日も松島モデルハウスに行ってまいります。



  


Posted by WEB担当“S” at 19:13Comments(0)日常の話

2012年11月21日

まもなく見学会



いよいよ明後日に迫った、マルコーホームの完成見学会(有田郡)。

私、資料を作成するためにどうしても外観写真が必要だったので
本日、朝から写真を撮りにいってまいりました♪
…本当は先日か、土曜くらいにでもと考えていたのですが
雨やら何やらで今日になったので、バタバタとしながらの撮影でございます。

前職でも同じようなことを考えておりましたが、
マルコーホームに入ってからは自分で写真を撮らなくてはいけない状態が多いので
さらに実感してしまうことが一つございます。

それは「とにかく電線と電柱が憎い」のでございます。

せっかくお客様の家を綺麗に撮影できても、
そこには決まって黒い線という名の電線が…。

「この電線と電柱がなければな…」っという場合が多々ございます。

時間があるときはCG加工で消したりしますが…

っというわけで少々話がそれましたが明後日より3日間限定(23日~25日)で
完成見学会(有田郡)を開催いたしますので、是非お越しくださいませ♪  


Posted by WEB担当“S” at 17:58Comments(0)日常の話