和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2016年06月15日

修理中

気づけばもうこんな時間(現在23時目前)。
今日は久しぶりに早く帰って子供の顔でも見ようかと思っていたのに…

さてボヤいても、何も解決しないのはわかっておりますので
何故こんな時間まで作業をしているのか?といえば!!

全てはマイクロソフトのおかげ。
…前回もちょろっとボヤキましたが、Windows10に勝手にアップグレードをしたPCを
元のWindows8に戻したところ「調子が悪い」との事。

その使用者が本日、休みだったのでパソコンの再セットアップをしはじめたのが昼。
バックアップを取り終えたのが15時頃。
いったんWindows8を再インストールできたのが16時。
ここまでは良かったのですが…。

Windowsアップデートを行ったところ、当然のことながら再セットアップを行っているので
数年分のアップデートが溜まっている状態。

更新ファイルが150以上と最初の段階で表示。
1時間ほどかけてアップデートをインストールし、
再構築を行うために再起動が自動ではじまったところ…
「更新に失敗しました。元の状態に戻します」という表示。

パソコンがいうところの「元の状態に戻るまでに1時間」。
やっと作業ができると思いきや?再起動をしたら
また「更新に失敗しました」とデジャヴのような画面を見ることになった私。

この時点で20時を過ぎ、社内で1人パソコンを修理しながら雑用をしていましたが
さすがに集中力が切れてしまったので「時間ができたらやりたかった作業」を
こなしながらパソコンの様子を見守り…ようやくある程度は復旧できたような状態。

このパソコン、いまだにWindows8.1にアップグレードできていないので
明日は朝からその作業を行わないと…
自分のPCだったらとっくにあきらめて帰っておりますが、
他人のPCなので頑張っている私。

…とりあえずもうちょっとで区切りが良いので頑張っております。

家もパソコンも適度なメンテナンスをして、
常に最良の状態をキープできるようにしましょう!!


Posted by WEB担当“S” at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。