和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2016年05月17日

壁面緑化(違)

先日のこと、嫁様から急に連絡があり「何事?」と思えば、
リフォーム会社の人が家に来て「壁が偉いことになってます」と言われたとのこと。

よくよく話を聞いてみると、
どうやら隣の畑に面している壁がコケ?カビ?で緑になっているとのこと。

確かに放置しておきたくはない話ではありますが、
中々休みに対策を行う元気がなかったので放置していた私。

他社のリフォーム会社さんに目をつけられた以上、放置するわけにもいかず…
ついにDIYにて対処しました。

壁面緑化(違)

↑ 北向きという以外にも、隣がみかん畑のため色々と要因がある我が家。

高圧洗浄機などでやったら、さぞかし気持ちが良いのでしょうが
それをやると外壁を傷めてしまうかもしれないので自粛。

そこで今回使ったのが、環境にも優しい薬品。
おとなりが畑でなければ、ガンガンやってやりたいくらいでしたが、
世間体もあるのでペンキを塗る要領(とその道具)で地道に作業を進めること一時間ちょっと。

この段階でも結構、緑が落ちていましたが半日ほど経つとさらに白くなっておりました。

壁面緑化(違)

しばらく様子を見て問題がなければ、
今度は高いところもやって全て終わらせようと思った今日このごろ。


Posted by WEB担当“S” at 13:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。