和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年02月12日

結婚記念日

かなりどうでもいい話になりますが、先日、私の結婚記念日でございました。

日ごろ育児全般を嫁様に押し付け状態+休みが少ない私。
…こんなときくらいしか点数稼ぎができませんので、ささやかなプレゼントと料理を用意。

最初につくったのがクリームブリュレ。
嫁様と息子たちが寝てから深夜にコソコソとキッチンでデザートの仕込み。
オーブンでの焼成段階で居眠りしてしまい少々、過熱しすぎましたがまぁまぁの出来。

今回このデザートを作るためだけに仕事帰りに購入した「ガスバーナー」を使って
表面に焦がし砂糖のカラメルを作り…室内が異常に甘ったるい匂いで充満。
「嫁様おきるか?」と心配しましたが心配を他所に爆睡していました。

とりあえずデザートが完成した段階で寝ることにしたので、キッチンをキレイにしてから就寝。

翌朝に嫁様が起こしに来ましたが「今日は日曜出勤した分の休み」だと伝えると
「今日が結婚記念日だと覚えてた?」とのコメント。
…去年も記念日を忘れていたのは嫁様の方なんですが??

っというわけで、「結婚記念日サプライズ」作戦の意味がなくなったので
「昼飯は作るから」のひとことで終了。

こそこそ作る必要がなくなったので、調理が楽になった私。

煮込みハンバーグとピザ、フライドポテトを作ったところで、料理が完成♪

このときに何故か、クリームブリュレを作った際に出た卵白を思い出したので
とりあえずメレンゲ状にしてオーブンで焼いてみると微妙な物体が完成。

結婚記念日

超適当に作ったので味も微妙な一品。
きちんとレシピ見て、メレンゲ菓子を作れば良かったと反省。
嫁様にバレる前に胃袋に格納し証拠隠滅でございます。

結婚記念日

まぁ先ほどの怪物体Xについては無かったことにして、
まじめに作った料理がこちらでございます。

結婚記念日


ハンバーグのソースに生クリームで白い線などを描いてもよかったような気もしますが
そんなに小洒落たもんをつくる必要も無いので、こんなもんでございます。

とりあえず今回新たに購入した「ガスバーナー」の試験運用もできたので
また近々に何か作ってみようと思う今日この頃。

…とりあえず無事に結婚記念日を乗り切ることができたようでございます。




Posted by WEB担当“S” at 12:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。