和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年01月17日

ある時は…

ある時は、HP担当。
ある時は、カメラマン。
ある時は、配達員。

…いろいろと守備範囲の広い私でございます。

さて今回は私、「PC関連作業員」となっております。

社内のルーターの老朽化が問題になりつつあったことと、近々当社に新たな設備が加わる予定となっているので、私、自主的に新しい設備(システム)を快適に使えるように先行作業を行っているのでございます。

少々面倒な作業が山積みなため、誰かに頼みたいところではりますがPC関連の技術は私が間違いなく社内ではTOPクラス。
…というか、私そっち方面の仕事も以前にいておりましたので適材適所といえばそれまで。

ある時は…

おとなしく腹くくって設置やら設定やらを行っております。
…新しいシステムのハード的なものも勉強しないと思うと少々頭痛が。

少々トラブルは発生しましたが、ルーターの入れ替え作業は無事に完了♪

今回のルーターはデュアルCPUなので、高い負荷をかけても今のところ問題はない様子。
…あとは新システムの導入を待つのみでございます。

ある時は…

そうこうしている間に、「お客様にお渡ししている小冊子の在庫がなくなった」との連絡があったので、
「PC関連作業員」から今度は「印刷工場長」に転職でございます。

年末に社内のプリンターが新しいものになり、印刷スピードが150%UPしている我が工場。
印刷時間が大幅に短縮されたのは喜ばしいことですが、工場長としては「部下」が欲しいところ。
印刷された紙はドンドンたまっていくのに、
製本していく作業は新型プリンターと違い、スピード据え置き状態の私一人。

嘆いてもはじまらないのでボチボチと一人工場長をがんばっております。

しかしこれは、お客様に”マルコーホーム”を知っていただくための大切な小冊子。
一人工場長として頑張って増刷しております♪

小冊子が気になった方はHPから取り寄せができますので、お気軽にお申し込みください!
http://www.maruko-home.co.jp/booklet/




Posted by WEB担当“S” at 16:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。