和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年01月09日

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

気づけばあっという間に年があけておりました。

年末は私事ながら弟二子が無事に誕生し、バタバタしながらも
1人で大掃除をし、3世帯分の御節を生産したりしておりました。

そんなこんなで休みというものはあっという間に終わるもので、
結局「自分だけの休み」としてゆっくりできたのは1日くらいでした。

そのおかげで休みボケとは無縁なような状態で仕事をはじめております。

さて、本日のブログは仕事に関係なくプライベートな話でございます。

嫁様が息子たちをつれて家に帰ってくるまでにやっておこうと
年末から計画していたことがありました。

その中のひとつが「キッチン収納のパワーアップ」!!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

我が家のキッチン吊戸棚の中の棚板は1枚しかないので
収納力が少々弱いような気がしていたので、まずここを改善。

純正の棚板を注文しようかとも思い価格を調べてみましたが、
そこそこなお値段でございました。

…嫁様に内緒でしていることなので、
小遣いの中で仕上げるために私が選んだ道は「自作」でございます。

ネットで使えそうな部品を探していたところ、良さ気なものを発見!
しかも結構お安い。
即買いしたものが下記の写真のもの。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

純正のものより1cmほど短いのが難点ではありますが、
安いから我慢でございます。

日曜大工センターで棚板によさそうな板を見つけ出し、
純正の棚板の奥行きから、
この"1cm"分を引き、長さは純正と同じ長さの板にカット。

準備は完了でございます。
あとはこれらの部品を組み合わせれば完成。

棚を増やしたことで今まで使用していなかった高さの無駄なスペースが
収納に変わったので結果的に収納力のアップでございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

吊戸の中身を出したついでに100均で小分けのカゴを大量購入し、
種類別に収納したスッキリ収納を行いました♪
…嫁様喜んでくれるでしょうか?

この他にも嫁様が気づくかどうか微妙な室内収納や環境のプチ(セルフ)リフォームをした私。
続きはまた後日でございます。

本年もマルコーホーム共々、よろしくお願いいたします。


Posted by WEB担当“S” at 15:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。