和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2012年05月12日

太陽撮影実験?

昨日、帰宅すると頼んでいた本「金環日食を見る」が届いておりました。

前にもご紹介しましたがこちらの本、
日食の観察プレート(A5)がついて500円というリーズナブルプライス。

先ほど昼休憩を利用して、観察プレート越しにコンデジで撮影。
※コンデジ=コンパクトデジタルカメラ でございます。

太陽撮影実験?

画質にこだわらないのであればこんな感じで撮影ができたので
これをビデオカメラ用にフィルターを作成すれば
多分、動画撮影もOKな感じでございます。
(…センサー部分が焼きついたらどうしよ?????)

<警告>--------------------------------------------------------
間違った方法で太陽観察および撮影を行うと
失明・カメラの破損などが起きるので十分に注意しましょう!!

※詳しくは本やネットで調べましょう!!!
--------------------------------------------------------------
太陽撮影実験?

最後に見たものが“日食”…響き的には微妙にカッコいいかもしれませんが
単なる阿呆として処理されますので注意が必要でございます。

などというようなことを昼休みにやっていたところ、営業の榊原に拉致をされてしまいました。

「何だ???」と思っていたら、
打ち合わせしている様子を撮って欲しいとのことだったので
今回は一眼を持ってきていないのでコンデジで撮影させていただきました。

私の息子より少し幼い(といっても数ヶ月差でございますが)男の子とそのご両親。
営業と工務とご両親に挟まれて、家に関する打ち合わせをしておりました。

お子様には不思議な世界だったと思いますが、
個室で大人に囲まれながらも終始笑顔で楽しそうにしていたのが何よりでございます。
僭越ながら撮った写真をすぐにプリントアウトしてプレゼントさせていただきました
これも思い出でございます。

太陽撮影実験?

我ながら親切なサービスだとは思いますが少しばかり反省点が…
写真をいれるちょうどよい袋が無かったので、むきだしで申し訳ありませんでした。

今から“袋”を買いに行ってこようと思うので、次回(あるかは分かりませんが)は袋に入れさせていただきます♪

このお客様への写真の撮影+プリントサービス。
1回500円くらいで私のお小遣い稼ぎにさせていただこうか?

(もちろんお客様からいただこうなんて考えておりません。営業からいただきます・謎)

同じカテゴリー(日常の話)の記事画像
明日は見学会(和歌山市吉原)
太陽光発電
結婚記念日ですが…
かなり久しぶりに買ったもの
解体+建設中
LED電球
同じカテゴリー(日常の話)の記事
 明日は見学会(和歌山市吉原) (2013-10-18 14:14)
 太陽光発電 (2013-02-16 21:16)
 結婚記念日ですが… (2013-02-11 10:09)
 かなり久しぶりに買ったもの (2013-02-07 16:29)
 解体+建設中 (2013-02-04 18:00)
 LED電球 (2013-01-24 09:42)

Posted by WEB担当“S” at 14:30│Comments(0)日常の話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。