和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2016年03月02日

香港・マカオにて(1)

私、齢38にして初めて海外を体験してまいりました。

っというのも今回、社長に社員研修先を奮発していただいたからになります。

ある種の職業病か?
海外での街並みを見ていても気になるのは建築関連。
デザインであったり、建て方であったり、いろいろと見る点はありましたが
中でも、度肝を抜かれたのがこれ。

↓  現地では至って普通で、私も帰るころには慣れました ↓


何がおかしいのか?といえば、
日本であれば間違いなく金属でなければおかしい部分が、ここでは「竹」。



少し拡大してみましたが分かりますでしょうか?

そう!足場が「竹」なのです。
しかも偉い高さのマンションでもお構いなし。



現地のガイドさん曰はく、
「竹から滑り落ちる人はいても、竹が割れて落ちたという人はいない」…らしいです。

まぁ日本の金属の足場であっても上に上るのが苦手な私にとってはどちらも危険なのですが♪

そんなこんなで海外研修で体力の限界に挑戦してきたために、
早く次の休みを切実に待っている私。

ブログにかけそうなネタも少しは仕入れてきたのでまた紹介したいと思います。




Posted by WEB担当“S” at 17:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。