和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年11月25日

プチ大掃除

昨日、久しぶりの休みでしたが、ゆっくりと寝ているわけにもいかず、
年末前ではありますがキッチンの換気扇の掃除をしてみた私。

年末にまとめてやってしまえばいいような気もしましたが
おそらくグロッキー状態で大掃除を迎えることになりそうなので
元気がまだある今の状態で先にめんどくさいものからやっておこうと実施。

プチ大掃除

換気扇カバーを外してみると…一年分の汚れがビッシリと。
ここでこの状態ということは、内部はさらに恐ろしいんだろうなと思いつつ外してみると

プチ大掃除

予想していたよりかはマシですが、それでもまぁ汚いこと汚いこと。

プチ大掃除

早速、この部品を重曹たっぷりのぬるま湯に漬け込んでお掃除をすすめた私。

一時間後くらいに取り出してみましたが…かなりオゾマシイ状態の物体に。
油汚れを使い古しの歯ブラシで落とせるくらいにまでは弱らせることができましたが
それでも残る汚れも多く「もう一回、今度はもっと強い液体につけてみよう」と思った矢先に
嫁様から「昼飯作るから、どいて」と言われたため、掃除を断念。

それでも汚れは半分以下になったので、年末の大掃除は少しは楽になりそうです。



Posted by WEB担当“S” at 10:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。