和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年10月13日

修理

いつものように我が家のポストから荷物をとろうと思い、
ポストの鍵の番号を合わせようとすると…
数字がほとんど読めない(っというより消滅している)状態

まぁ番号は分かっているのだから、かろうじて残っていた番号を頼りに何とか開錠。

嫁様にポストの件を聞いてみたところ「結構前からそんな感じ」とのこと。
…知っているなら放置するなと思いましたが、まぁ日ごろ家の事をほとんど協力できていない私。
そんなことを言ったら家庭内戦争が勃発するので、何も言わずにポストへ戻りました。

ポストを開けてみると、鍵の部分は交換できそうな感じだったので、
とりあえず外してみると…幸か不幸か?鍵の部分が黒いので鍵があってもなくても
じっと見つめてみないと鍵が無いと分からない感じ。

修理

鍵が直るまではこのままで放置することとし…

修理

鍵を分解してみると文字盤が綺麗にハゲおりました。
…触っただけで、残っていた文字も全て消滅。

仕方が無いので文字盤を作り直してみたところ、割と上手く復旧できたようす。

修理

鍵を組み立てなおすと…何故か開錠番号が変わった様子。

「何で?」っと15分ほどあれこれ格闘しているうちに、
なんとなく構造が分かったので改めて鍵をくみ直してみると今度こそ完全復活!

鍵を直せるとは思っておりませんでしたが、やれば何とかなるもんです。
…家を建ててから4年ちょっと。このポストも新品だったころを思い出します。

「新築」といえば、今週末にマルコーホームの完成見学会を行います。

弊社モデルハウス「ル・ソレイユ」からも歩いて数分の場所になりますので
見学会ついでにモデルハウスをご覧いただくことも可能です!

詳しいことはHPにて。






Posted by WEB担当“S” at 14:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。