和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年09月12日

不思議

本日もかなりどうでもいい話となりますが、
私が普段持ち歩いているタブレットがどうも調子が悪いのでダマシダマシ使っていましたが
いよいよおかしな部分が多々出てきてしまったので、
つい最近出たばかりのものの中に欲しいと思えるスペックと値段がつりあうものが
1機種あったので、それを買うことを決意した私。

その新しいタブレットは、現在取り寄せ中のためしばらくは手元に来ないのですが
周辺機器で注文していたものはチラホラと届いております。

↓ その中のひとつがコレ ↓
不思議

「MicroSDカード」…まぁ説明は不要だと思いますが、記憶容量を増やすためのものになります。

自分で買っておいてなんですが、正しくはこのMicroSDXCカード、
何と容量が128GBの大容量。
…会社の携帯には2GBのMicroSDカードを入れてますが、
正直、カードに書いてある数字が128GBか2GBなのか?以外については
違いが外観まったく分かりません。

別に大きさが違うわけでもなく、厚みが違うわけでもないのに、
記憶できる容量は2GBのMicroSDカードが64枚分。
…世の中、不思議なもので満ちております。

新しいタブレットが届いたらまたご紹介したいと思います。



Posted by WEB担当“S” at 19:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。