和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年07月17日

久しぶりの…

いつも勝手気ままなブログを書いて、
色んなところから色々な意見を頂いておりますが…
今回、特にどうでもいい話でございます。

さらに言えば、関西育ちの方にとっては「本当にどうでも良い」と言われそうな話。



さて、皆さまご存知でしょうか?

↓ このインスタント焼きそば ↓
久しぶりの…

名前を「ペヤング」という、主に関東を中心に売られていたインスタント焼きそば。

とある事件により、ペヤングが発売休止になってから早、半年以上。

発売休止になる前に自宅の食品庫に何個か買い置きしてあったはずなのに、
食べようとしたら何故かなくなっていた我が家のペヤング
容疑者(嫁)曰く「知らない」とのこと…追求すると大惨事になりそうなので迷宮入り。

不思議なもので、
「いつでも食べれる状態にある食べ物が入手困難になった途端」に我慢できなくなる精神状態。

しまいにはネットで売られていた、超ボッタくりプライスでも購入しそうになる私。
…今となっては懐かしい想い出でございます。

今週のあたまくらいから、ついに関西でも再発売したらしく
やっと入手に成功した私。

事件前のプラスチック容器ではなくなってしまい、
「ペヤングのペヤングたる証」が失われてしまったような気もしますが、
「食べれない状態が続くよりかは、まぁいいか?」というのが本音でございます。

会社の同僚には「そんなにペヤングがいいのか?UFOだろ!」と言われますが
関東育ちの私にとっては、UFOよりもペヤング!

…まぁ、単に食べなれている(というか、関東ではUFOの方がマイナーな)ため、
たまに無性に食べたくなる味。

あのような事件の後だから、イメージ回復が大変だったろうと思いますが
不死鳥の如く蘇ったペヤング。

是非ともそのパワーにあやかりたいと思い、まとめ買いしております♪

皆さまにとっての、インスタント焼きそばといえば何でしょうか?


Posted by WEB担当“S” at 16:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。