和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年06月20日

さるぼぼ

新入社員のY君が飛騨に出張で勉強をしに行っていたため、
私ちょっとした、お使いを頼んでおりました。

何を頼んでいたかというと…
↓ これ ↓

さるぼぼ

さるぼぼ

本来ならば自分で買いに行きたいくらいではありますが、
なかなか飛騨方面へ行く機会がないので、公私混同ではありますがお使いを頼みました。

「どこかで見たことある」という方も多いかと思いますが、
古くからの飛騨・高山地方のお土産の定番アイテム。

家内安全、子宝・安産などのお守り??としても有名。

私、世間評価的には「デジタル商品大好きなタイプ」と言われ続けておりますが
和風で、アナログなタイプでもあります。

実際、私の家の書斎は和風仕様にしております。
…といっても完全な和風ではないのですが。
かなりどうでもいい話ですが、パソコン周りも和風仕様にしております(キーボード、マウスは竹製)。

今回買ってきてもらった「さるぼぼ」を1階のリビングに飾るべきか?
それとも私の書斎に飾るべきか?

それを楽しみに今日は仕事に励もうと思います。



Posted by WEB担当“S” at 10:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。