和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年04月09日

今更ながら

学生の頃はそんなに勉強はしておりませんでしたが
あの頃、これがあったら便利だったな…という文房具があります。

↓ それがこれ ↓
今更ながら

当社のスタッフから「消せる蛍光ペンが欲しい」と言われ、
そのときに初めて「そんなもんが存在するのか!」っと衝撃を受けた私。
…どうもこういう話は浦島太郎状態な私。

見た目は至って普通の蛍光ペンで、実際に使ってみても特に普通な蛍光ペン。

今更ながら

しかし、ペンのお尻についているゴムで書いたものをこすってみると…

今更ながら

↓ このように消えてしまいます ↓
今更ながら

ボールペンでこのようなものがあるのは知っていましたが、まさか蛍光ペンまであったとは…。

学生時代によく間違ったところをマーキングしてイラっとしてしまうことも多々あった私。
あのときにこれがあれば…っと言いたいところですが、
その当時にこれがあってもなくてもどの道「勉強嫌い」だったので大差は無い
っというのが正解だと思います。

まぁこの消せる蛍光ペンの欠点としては一定の熱を加えるとインクが透明になるので
真夏に持ち出した資料をうっかり車内に置いておくとマーキングが消えてしまう可能性有。

便利なのか不便なのか?微妙なラインではありますが…。

打ち合わせの際に当社のホームアドバイザーが蛍光ペンを持っていたら、
消せるタイプのものかもしれませんので一度お試しください。

※消えたら困る重要な資料などには使わないように社内指導しております。


Posted by WEB担当“S” at 11:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。