和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年04月06日

ヌードルメーカー

仕事が忙しく中々、息子たちと遊ぶ時間も取れない毎日。

たまには父親らしいこと(?)でもしようと思い、
昨日の休みは一緒に料理をすることにしました。

…料理が「父親らしいこと」になるかどうかは微妙ですが。

中々好き嫌いの激しい息子1号と2号ですが、どちらも麺類は好きな様子。

そこで今回は一緒に麺類を作ることにした私。

ヌードルメーカー

↑ これがずっと欲しくて買おうかどうか迷っていましたが、ついに購入 ↑

ヌードルメーカー」というものですが、まぁ読んで字の如くな家電調理器具です。

作りたい麺類の材料を計測し、それを投入して
スイッチ入れて水を徐々に足していくだけで麺が完成する便利アイテム!

息子たちは計量には興味がないらしく、計量時にはどちらも近くによってきませんでしたが…
スイッチを入れた瞬間に息子たちのスイッチも入ったらしく、
この機械の前に釘付け状態。

息子たちと一緒に機械を覗き込みながら水を加えること数分。

いよいよ麺が押し出されてくる段階になると息子たちのテンションも最高潮に。

↓ …っで、茹で上がった麺がこちら。 ↓
ヌードルメーカー

今回作ったのは、お蕎麦。
細かく言えば「二八蕎麦」というものになります。
そば粉が8割、小麦粉が2割で作るお蕎麦で、まぁ手打ち蕎麦の入門編のようなお蕎麦になります。

自分で蕎麦を打ってこの二八蕎麦を作るのは大変ですが、
このアイテム使って作れば片付けはそれなりに手間ですが簡単にできあがりました。

息子たちの食いつきも良かったので、また近々一緒に作ろうと思います。

もう少しキッチンを広くしとけば息子たちと一緒に料理をつくれて面白かったかな?っと思った私。

これから家を建てられる方は、家族で一緒に料理をすることも視野に入れられては如何でしょうか?


Posted by WEB担当“S” at 16:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。