和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年03月30日

見学会ありがとうございました

先日の見学会ありがとうございました。

お施主様および皆さまのおかげで見学会も無事に終了したので
本社横の掲示板も更新しようと思い、ガラス戸をあけようとすると…



…鍵の部分がハズれました。

見学会ありがとうございました

っといっても別に私が壊したわけではありません。
私がこの掲示板業務を受け継いだころからすでに何度も折れては
瞬間接着剤で固定するを繰り返して来たからです。

その歴史の積み重ねにより鍵の部分には接着剤による厚い層が
形成されるようになり、再接着をするのが難しい状態。

私に溶接という技術があれば溶接して修理するくらいの勢いですが
残念ながら溶接技術は持ち合わせておりません。

そこで私、日曜大工センターに行って代用できそうな部品を物色。

↓ その結果、発見したのがこちら ↓

見学会ありがとうございました

ボルトを突っ込んだだけに見えますが、一応、ナットで固定されております。

まぁ「何もしないよりはマシでしょう」な仕上がりではありますが
扉の開閉には支障なさそうなので良しとしましょう。


Posted by WEB担当“S” at 17:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。