和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年03月13日

口は災いのもと

本日、仕事と全く関係のない話になりますが…今朝のこと。

嫁様が殺人事件のニュースを見ていて一言、「私たちも気をつけないとね」。

それを聞いた私、嫁様に「どうやって気をつけるの?」

嫁様「・・・」。

嫁様「とにかく、気をつけるの!」

…っというような会話をした私。
このままでは次回の被害者は私になりそうなので
適度に相槌を打ってその場を逃れた私。


同じような会話で、社内でも特に最近多いのが…
「そんなことありえるの?」 っというもの。

私に言わせれば「(起こっている以上)ありえる」としか言えませんが、
当人たちには納得できない様子。

…本音で返答すると中々、大変なことになるようです。

「口は災いのもと」


Posted by WEB担当“S” at 11:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。