和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年10月09日

皆既月食

昨日は皆既月食がありましたが、皆様ご覧になられたでしょうか?

私といえば、家から望遠レンズを持っていくのをすっかり忘れていたので、
会社のカメラとレンズを使って少しの間だけ観測していました。

同僚の数名が携帯電話片手に「撮られへん」と暴れていましたが…
まぁ十年くらい未来の携帯電話なら撮れるかもしれないので
それまで我慢してもらいましょう。

それはともかく、皆既月食の際に見られる特殊な現象「ブラッドムーン」。
夕日や朝日が赤く見えるのと同じような理屈で「赤い月」になるわけですが、
細かいことはGoogle先生に聞いてみてください。

会社の望遠レンズが300mmまでしかないので、
このような写真が私の技量では精一杯でしたが…ブラッドムーンの写真になります。

皆既月食

このように赤いお月様が昨日は見れたのですが
人間の目には上記の写真のように見ること難しいと思われます。

↓ 普通の人で目の良い人で見えたとしても多分こんな感じ ↓

皆既月食

まぁ、この辺はカメラのシャッター速度やら何やらの面倒なお話になるので省略しますが
とにかく「ブラッドムーン」の撮影を一応できたので良しとしましょう。

マルコーホームに入社して、いろいろとこだわりのある家を見てまいりましたが、
まだ天体観測にこだわりのある家を建てていただいた、施主様にお会いしておりません。
早くそんな施主様にお会いしたいものです♪

当社は注文住宅ならではのお客様の合わせた
こだわりのある家を建てることができますので是非とも一度ご相談くださいませ




Posted by WEB担当“S” at 10:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。