和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年09月18日

コストコにて

嫁様と我が母上が「コストコ行ってみたいわ~」と数ヶ月前に話しておりました。

そんなことを言っていたことも忘れていたのですが、
経理の「B」さんが「コストコ行ってきた」という話をしていたのを聞き、
嫁様と母上の会話を思い出した私。

日ごろ、帰りも遅く、休みも少ないので
ロクに家族サービスもできていない私でございます。

たまには家族サービスをしようと思い、
連休明けの初日(16日)に代休をもらって行ってまいりました。

岸和田ICから非常に近い場所にあるコストコ。
(和歌山方面からは)高速を降りて右に曲がればスグでございます。
優秀な私のカーナビは高速を降りて左を指示したので少々長旅になりましたが(謎)

何とか無事に到着した「コストコ」。
こちらに入るためにはまず「会員証」が必要でございます。

入会料(年会費)4千円ちょっとと、用紙への記入の労力と、写真撮影を行なえば手に入る会員証。

会員証を作成し、いざ店内に入ろうとすると息子2号が持ってきたベビーカーにのることを拒否。

店内をベビーカー押しながらカートを押して回るのは非常につらいので
車にベビーカーを置きに戻ったまではいいのですが…
「全員で戻ることもないから待ってて」と私、一人で車に行って店内に戻ってみると…
すでに嫁様と母上がいない

どうやら待ちきれなくて先に入った様子。

しかもご丁寧に私の携帯が入ったカバンを持ったままで・・・。

かなりどうでもよい話ですが、嫁様の身長は150cm程度。
コストコの店内の平均的な棚の高さはそれ以上。

棚の高さ > 嫁様の身長 = 見えない

っというわけで、嫁様と母上を探す旅がコストコではじまったのでございます。

途中で私が買ってみたかったディナーロールを発見し、それを片手に店内を放浪しつづけ…
ディナーロールとは小さなパンの袋詰めなのですが、塵も積もれば何とやら…
さすがに36個も入っていると結構重たいのです。

日ごろの慢性運動不足にはこれをもったままのウォーキングは結構ハード。

旅路の途中で
私より大きなクマのヌイグルミを買おうと一生懸命にクマのヌイグルミを引きずっている女性がいたり…
あなたは問屋さんですか?と言わんばかりに同じ商品だけを何十個もカートにいれている人がいたり、
色んな人との出会いを積み重ねた結果、ついに嫁様を発見。

店内を3周ほどしたような???

息子2号に持たせていた団扇を返してもらい、涼みながら嫁と母の買い物に付き合った私。

コストコにて

どうでもいい話ではありますが、
コストコで「マルコーホームの団扇を使った」のはおそらく私が最初のはず!!!

家族サービスも楽ではないと思った今日この頃でございます。


Posted by WEB担当“S” at 18:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。