和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年07月10日

慣らし運転+お払い+お守り購入=京都

現在、台風が近づいておりますが皆様台風対策はしっかりされているでしょうか?

マルコーホームでは台風対策を各現場単位で、しっかりと行なっております。
…っと言っても数日前から行なっているので、現在はバタバタとはしておりません。

さて話が少々脱線しましたが
私、昨日は先月に休めていなかった分の休みをいただき、新しい車の慣らし運転をしてまいりました。

ちなみに行き先はこちら ↓

慣らし運転+お払い+お守り購入=京都

京都に詳しい方には簡単な写真。
そうでない方でも「何となく見たことある」という風景だと思います。

答えは「貴船神社」。
「丑の刻参り」としても有名な場所ではありますが、今回の目的とは無縁のため省略させていただきます。

少々、京都の中心から外れているため明確な目的が無ければ来ることもないだろう場所。

できることなら紅葉の時期に来たかったのですが、
先代の車に積んでいた貴船神社のお守りが割れてしまったので、

慣らし運転+お払い+お守り購入=京都

いい機会なので、お守りの返納と新しいお守りをもらうために目的地に決定。

…とはいえ、休みに片付けておきたいことが多々あったので ゆっくりとはできない私。

前のナビと操作方法やら色々と違う点に苦労しながら「貴船神社」にナビを設定し
大阪と京都で通勤渋滞に巻き込まれないように朝の3時30分に出発。

渋滞に巻き込まれないために早く出たのはいいのですが、
本当に早く着きすぎてしまい、貴船神社の授与所が開く9時までの2時間くらい境内で待つ羽目に。
近くにある川床から聞こえる水音を聞きながら日々の忙しさから開放されたような感覚を堪能。

そうこうしている間に9時になり、お守りを返納し、新しいお守りを授与してもらい
「水占みくじ」をかなり久しぶりにしてみるも…
結果は「末吉」

どうせなら「大凶」とかいうネタとしても良いくらいのレベルを引き当てたかったものですが…。

無事に目的を果たしたので、嫁と息子たちのお土産を探してから帰路につき…
途中で仮眠を取りながら無事に帰宅した私。

今度はいつになるか分かりませんが、今度はゆっくりと京都散策をしたいと思います。


Posted by WEB担当“S” at 12:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。