和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年06月20日

備品購入

私が入社してから社長にお願いして買ってもらった一眼レフ。
かれこれ二年以上になりますが、お客様の完成した家を撮ったり、
いろいろなイベントを撮影したりと活躍しているこのカメラ。

非常に便利なのですがどうも他のスタッフは「使うのが怖い」という意見もチラホラ。
(誤解を招きそうな言葉ですが)現場は危険がいっぱいなので、レンズを壊しそうという気持ちは
私にもよく分かります。

しかしながら使ってもらってナンボのカメラ。

そこで私、考えました。

「レンズにものをぶつけて壊しそう」だから怖い。
っというのであれば、プロテクターをつければいい!!!

備品購入

っというわけで、今回こちらの簡易プロテクターを購入。

まぁ、早い話がレンズを保護するためのガラスの板でございます。

備品購入

一眼レフにはこのような「フィルター」というものが装着できます。
今回のようにただのレンズの保護を目的としたものもあれば、
電気の光などを十字型に撮影できるものや、光の反射を軽減できるものなど色々とあります。

備品購入

本当はPLフィルタといわれるものが欲しかったのですが、
主な目的が「レンズの保護」なので、今回はプロテクター的な役割のものをチョイスしております。

これで少しはレンズに対する心配も軽減されるので、
他のスタッフにもバシバシ使っていただきましょう。


Posted by WEB担当“S” at 17:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。