和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2014年05月14日

エコ

現場で撮影を行なってから、会社に到着すると…荷物が私の机の横におかれているのを発見。
…そういえば数日前に社長から「注文しておいて」と言われて注文していたような?

箱の中身は見なくても分かっていたので、このまま放置しておこうかと思いましたが
ほぼ間違いなく私が取り付けさせられるので、観念して自ら進んで取り付けました。

ちなみに何を買ったのか?といえばコレ。
ハイブリッドファン・ファーストJK」という、分かりやすく言えばエアコンの送風を効率よく循環させるものでございます。

暑がりな私にとってはパラダイスな状態(エアコン風の直撃)でも、
人によっては極寒地獄…そんなときにもオススメなこちらのアイテム。

エコ

この他にも「空気循環」という意味ではサーキュレーターなどの使用もオススメではありますが、
とりあえず今回はこちらの商品を試験導入しております。

以前にもご紹介しましたが、マルコーホーム本社のリフォーム工事を行なった際に
壁の中にアルミ製の遮熱シートを使用しているので昨年よりも快適に過ごせるはずの社内。

エコ
↑ 遮熱シートの施工様子 ↑

こちらも夏になってみないとどれほどの効果があるかは実感できませんが
いやでももうじき体感できると思うので、またご報告させていただきたいと思います。

話が少し反れましたが、購入した商品の取り付けは一人でもできるくらいに簡単でしたが、
天井に大きな風車がついたような状態でございます。

エアコンをつけてみたくても、今日の温度からするとエアコンをつけると
社内の女性人からブーイングが起きそうなので我慢でございます。

っというわけで、取り付け作業も完了したので仕事に戻りたいと思います。


Posted by WEB担当“S” at 15:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。